脱毛エステで肌をお手入れした体験談

私は脱毛エステに通うことにより、デリケートゾーンやワキを脱毛しています。
脱毛を始めようと思ったきっかけは、自分で家庭用脱毛器を使ったりカミソリでシェービングをしてもうまく肌が綺麗にならず、なかなかスベスベの美肌へと仕上がることがなかった点です。
カミソリで無駄毛を剃ってもジョリジョリとした手触りのままだったり、家庭用脱毛器を使う際には痛みをこらえるのが苦痛だったり、無駄毛処理に対するストレスが非常に強かったので、思い切って脱毛のためエステへと通うことを決意しました。
エステサロンのお手入れは非常に痛みも少ないですし、施術するにあたっては肌のスキンケアや冷却が行き届いているので非常に安心出来ます。
エステティシャンが勧誘してきそうなイメージを抱いていましたが、実際の施術では脱毛のみに集中する形で、脱毛前後で特に勧誘されたり無駄な話に時間を取られてしまうこともありませんでした。
最近の脱毛エステは完全に予約制で営業している形態も多いですし、無駄な営業トークや化粧品の紹介などに時間を全く割かないという傾向が強いです。
ちなみに、脱毛といえば無駄毛を一本ずつ抜くのかなと想像していたのですが、実際には全く違い、広範囲の箇所を一度に照射してもらうことによって無駄毛を手入れしてもらえました。
ワキなら機械で10回強程度照射するのみで施術を済ませられたり、脱毛にかかる時間も意外とスピーディーで驚きました。
旭川 脱毛